2021年4月26日月曜日

アマゾンベンダーセントラルの出荷実績入力をどうにかしたい

 GWや連休直前になるとECサイトの注文が増えて出荷業務が大変になります。

特にAmazon Vender Central 出荷実績入力がとんでもなくめんどくさいし、

間違えやすい。

アマゾンベンダーセントラルのPO番号が数字だけなら簡単なのに。

注文書ファイルを開いたら出荷数や着荷予定日を入力するとき

1)英数字のPO番号を探す

  (番号が通し番号でなくランダムなので、似ている番号だと間違えやすい)

2)13桁のバーコード情報 またはモデル番号 それともASINを探す

  (例えば13桁のバーコード情報は、上位より国コード(2桁)メーカコード(5桁)

   商品コード(5桁)チェックディジット(1桁)のコード体系となります。

   上7桁が同じ値であるので、探しているとき、今バーコードの何桁目探してた
   かなぁと迷子になりやすい)
3)1)2)の条件に一致する値を探したら、出荷数や着荷予定日を入力する

の作業を繰り返します。

注文書ファイル内の注文データが10行ぐらいなら、なんとかなるのですが

50行もあると悲惨なことに。

なんかいいツールないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  アマゾンベンダーセントラル出荷実績 作成ツールの評価版は下記にあります。 https://usagimaruchan.wixsite.com/my-site 自社の出荷実績CSVファイルと関連付けした組み合わせより 自動で出荷数や着荷予定日を更新してくれます。 ただし、評価版...